名古屋近郊の市民農園で有機野菜づくりー日進野菜塾

  • 名古屋近郊の市民農園で有機野菜づくりー日進野菜塾へのアクセス
  • 名古屋近郊の市民農園で有機野菜づくりー日進野菜塾へのお問い合わせ

名古屋近郊の市民農園で有機野菜を作る日々

2017年02月18日

「あせだくコース」2016年、利用者アンケート結果(その2「暮らしの変化)


日進野菜塾の「あせだくコース」の参加者のナマの声のつづきです。
このコースを実践してみて、「あなたのふだんの生活、暮らしに、どんな変化があったか」をおたずねしたものです。(アンケート結果より。以下は原文のまま。)

 



野菜を食べる量が増えた。やせた。本当のおいしさがわかったので。今まで嫌いだと思っていた野菜も好きになってしまった。運動不足解消になった。



野菜を育てて食べ物への関心が深くなり、食べ物を粗末にしなくなりました。子どもたちもたくさん野菜を食べるようになりました。食への安全が健康な体作りにとても大事なことと色々勉強になりました。



自然を身近に感じられるようになり、野菜の旬について等、考えるようになった。



野菜をほとんど買いませんでした。
野菜をたくさん食べるようになりました。



休みの日の予定が、農業ができて一日が充実します。土とふれあうと癒される、野菜がおいしい。



スーパーに言ったとき、旬の野菜だけを買うようになった。野菜売場の愛知県野菜コーナーで買うようになった。



OLYMPUS DIGITAL CAMERA 作物① オクラの花 159 021 004 003

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

↑ブログランキングに登録しています。
1日1回上のバナーをそれぞれクリックして日進野菜塾を応援してください!

カテゴリー:スタッフブログ